↓他の記事も読みたい方はこちら
サイトマップと管理人ご挨拶
画像・記事の二次利用も上記まで
※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2018/01/31

実検するおじさん

今月のピックアップ[2018/01]

2018年1月分の人気記事と、急上昇した記事、もしくは個人的に注力したけど伸びて無い記事などをピックアップし、コメントを付けてご紹介しようという企画です。

今月は、前半の出遅れもありましたが、内容としては濃い1ヶ月でした。
HIFIMANさんよりお借りしたRE2000は、記事にするという以上に、自分の基準のレベルアップに役立ったように思います。やはり、良い物に触れるというのは重要なことだと痛感しました。
[この記事は2018年1月末締め分です]


※スポンサー



〇人気記事



■みんなやっぱり日本製オレオが好き

 先月に引き続き、オレオとノアールの比較記事が人気でした。日本製のオレオは国民的お菓子として浸透しているのだなと感じました。ノアールは名前こそ違えど、やはりオレオです。オレオが好きだった人は、安心して買っていただいて良いと思います。

日本製の旧オレオとYBC Noir(ノアール)を比較した[秘蔵品の日本製オレオで徹底比較] 


■Dentsの手袋はやはり定番!

 Dentsの革手袋は、ラインナップがあって選びにくいなと感じていたので、いくつか購入したのを機会に、私の知る範囲でラインナップや選び方を記事にしておきました。寒くなったことと、おそらく店頭などでセールになったり、雑誌などで取り上げられたりしたのでしょうか、アクセスがグンと伸びました。

Dentsの革手袋の選び方[革種からサイズまで]



〇ピックアップ記事


■final Eシリーズは引き続き注目度が高い

 発売してしばらく経ちますが、final Eシリーズが好調のようで、記事もアクセスが伸びています。E3000のレビューもアップしまして、これまで人気だったE2000の記事とあわせて読んでいただいているようです。

 おすすめしやすい良質な1本ですので、ぜひ店頭などでお試しください。

final E2000レビュー
final E3000レビュー


■RE2000のすごさを感じた

 超弩級の価格帯に見合うすばらしい音質を叩き出すRE2000をレビューできたのは、私の経験としても非常に有用でした。これまでも、2万円以下のクラスでなかなか良いレベルのものを所有したりして、それなりに良い物に触れてきていたつもりだったのですが、さすがにレベルが違いました。

 すごいすごいとしか言えていないと思いますが、本当にすごいです。最も驚いたのが、楽曲や再生環境の特徴が良く出るという点で、レスポンスの良さや、組成の良さを感じることができました。

RE2000はノリの良さと繊細な表現を両立する高レスポンスを持つ一品
RE2000とSuperMini及びHM901sの組み合わせ



 弊ブログでは、取り上げてほしい内容を随時募集しております。イヤホンに限らず、お菓子類、飲料類(お酒は体質的に弱いので厳しいですが)も要望は受け付け、対応を検討します。

 安いイヤホン類は要望が通りやすいと思いますので、レビュー希望や比較希望など、なにかございましたらお気軽にご連絡ください。