↓他の記事も読みたい方はこちら
サイトマップと管理人ご挨拶
画像・記事の二次利用も上記まで
※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2018/01/03

実検するおじさん

2017年の振り返りと2018年のご挨拶

2017年は弊ブログにご来訪いただきまして誠にありがとうございました。
今回の記事は、ちょっとした2017年の振り返りと2018年の今後の抱負といいますか、活動について少し書き残しておきます。


※ スポンサー



〇2017年について


  本ブログは、2016年11月頃から準備を始め、2017年1月頃よりメインとなるレビュー記事に着手し、3月ごろにTwitterを始めた頃と同時に本格的に活動を開始しました。

 2017年8月頃に月間1万PVを超え、現在、月間15000PVを安定して超えるようになってまいりました。まだまだ規模は小さいですが、確実にPVが増えてきており、来訪いただいている皆様に感謝いたします。

 Twitter等で活動しているなかで、サンプル品の提供も受けるようになり、レビュー品の幅も広がってまいりました。こちらもメーカ様およびショップ様に感謝いたします。


〇2018年の今後の活動について


 現在のところ、大きく方針を変換する予定はございません。レビュー数がまだまだ少ないと感じておりますので、弊ブログがメインに置いている低価格帯イヤホンを中心に購入してレビューをしていく予定です。

 レビューしようとして未着手の積み残しも多数あり、そのあたりを消化してゆくのが先かなと感じております。


〇レビュー品のジャンルについて


 当初から、オーディオ関連だけではなく、私が興味があるジャンルのものは色々と取り扱っておりました。こちらも変更する予定はありません。


 ブログの運営ノウハウの中で、ジャンルを絞って取り扱った方が良い、というアドバイスが良くあるのですが、今のところ、弊ブログでは多ジャンルを扱う予定です。お菓子系などは、継続してアクセスされているという理由もあるのですが、来訪いただく方に、『私はこういう趣味があります』ということを見てほしいという理由もあります。

 私が他の方のブログを読んでいる際に、例えばカメラなどを調べていて、その人の他の記事にてファッション系(私のブログならDentsの手袋など)も紹介されていて、『自分も興味があった! 共通点が多い!』と思ったり、知らなかったものを紹介されている場合にも、『自分と趣味が合うこの人が紹介しているのなら面白いものかもしれない』という気持ちになったことが多く、そういう共感をいただけると幸いと考えています。

 オーディオ関連なら、好きな音楽を紹介されている方もおられ、youtubeなどで少し調べてみたら、非常に好みで自分も好きになった、という経験をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。そういうのをイメージしていただけると幸いです。


 また、お菓子レビューについては、お菓子や食べ物関連を中心にレビューしている人の文体と違って、イヤホン系の小難しく、見た目や味や食感の細かな違いを分かりにくい表現が多く使われた文体にて書いて『こいつ、なにクソ真面目に分析しているんだ!?』というシュールさも狙ったものですので、ぜひとも、そういう斜め上からの視点で読んでいただけると、より楽しめるかもしれません。


〇広告費およびアフィリエイト収益について


 あまり詳しいことを書くとGoogle先生に怒られるので少しだけ。

 PV数が増えてゆき、こちらもじわじわと着実に伸びてまいりました。正確に言うと、日毎の誤差が小さくなってきたというイメージです。と書きますと、すごく儲けているように思われるかもしれませんが、2万PVに届かないブログですと、まぁほんのちょっとですよ。(やってみれば分かります(苦笑)

 ただ、しばらく貯めておきますと低価格帯イヤホンの足しになる程度になってきており、こちらを使ってレビュー品の充実を図ってゆきたいと思います。基本的なスタンスとして、気になる品物のレビューを読んでいただいて少しでも役に立つことが還元と考えております。(プレゼントなどは数人にしか還元できませんので…) ですので、気になるイヤホン等がありましたらぜひとも問い合わせフォームやメールなどでご連絡ください。明らかにイタズラなものや、当ブログにそぐわない内容でなければ、返信はしております。


〇最後に


 このような雑記記事を読んでいただいている方は、弊ブログのヘビーユーザーといいますか、定期購読者(?)かなと思います。非常に感謝しております。

 そのような方には、こちらからお話を伺いたい気持ちもございますが、こちらからは連絡を取るすべがございませんので、もしよろしければお気軽にTwitterなり問い合わせフォームなりメールにてご連絡ください。

 もし、ブログなどを運営されている方でしたら(公共秩序に反しないような内容ならば)リンクを貼らせていただきますので、そちらもご連絡いただけると幸いです。

※ スポンサー