↓他の記事も読みたい方はこちら
サイトマップと管理人ご挨拶
画像・記事の二次利用も上記まで
※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2018/07/31

実検するおじさん

今月のピックアップ[2018/07]

2018年7月分の人気記事と、急上昇した記事、もしくは個人的に注力したけど伸びて無い記事などをピックアップし、コメントを付けてご紹介しようという企画です。
今月は、イヤホンは依頼品のワイヤレスイヤホンに取り組み、突発的に試乗しに行ったカローラスポーツの試乗記事や、アイスクリームを美味しく食べる方法、腕時計の比較、など多岐にわたりました。

各記事のジャンル(タグ)別リンクは、こちらの簡易サイトマップにございますので、関連する記事に興味を持っていただいた方は併せてご覧ください。

[この記事は2018年7月末締め分です]


※スポンサー



〇人気記事




■スイフトスポーツのタイヤ比較が人気に

 アクセス数だけで見ると、車用ポリッシャーの記事がトップですが、今月はスイフトスポーツのタイヤの比較記事が大きく伸びました。んんん???なんでだ? 検索順位の関係ですかね? スイスポ試乗記事も相変わらず人気です。 

[雑談]新型スイフトスポーツに試乗してきたよ[ZC33S]
スイフトスポーツのタイヤの選択肢[ZC33S][ZC32S]


■セイコーダイバーズの比較記事が人気に

 セイコーダイバーズはサイズやデザインが多種多様で、暑くなってきてダイバーズウォッチが気になってきた人が多いのでしょうか? 調べてばかりじゃなくて1つぐらい欲しいのですが、なかなか目移りしてしまっています。

[雑談]セイコー ダイバーズウォッチが欲しかったので比較した話
[雑談]セイコーダイバーズ比較その2[SBDC031とSBDC061]


■パナソニック単焦点レンズの比較記事が人気

 スペック上、かなり似た特徴を持つ2本のレンズである、LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH.とLUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.の比較記事がジワジワと伸びております。この2本を直接比較した記事が少なかったことと、ボーナス時期ということで悩まれている人も多かったのでは?と思います。

 両方ともに小型軽量、安価で良く写るというパナソニックらしさのあるレンズです。25mmの方は単独のレビュー記事も作りましたので、そちらも併せてどうぞ。

パナソニック単焦点レンズ20mmと25mmを比較する
使い勝手に溢れた『標準』レンズ LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.


〇ピックアップ記事


■final Eシリーズが再注目?

 final Eシリーズは販売も好調で、それに対応するように弊ブログ記事も伸びています。そんな傾向の中でも先月に引き続きアクセスが伸びたと感じました。おそらく上位機種のE4000とE5000の登場で、Eシリーズへの注目度が高まったことが原因かと思われます。

 おすすめしやすい良質な1本ですので、ぜひ店頭などでお試しください。

final E2000レビュー
final E3000レビュー


■最新型のカローラスポーツの試乗記事も注目度高め

 自分の次期主力戦闘機選定のため、気になっていたカローラスポーツの試乗に行ってきました。スペックからみて物足りないかも…と思っていたのですがそのとおりの結果になってしまいましたね…。格好良いし、乗り心地良いし、良い車には違いないですが。

カローラスポーツは良い車だが『スポーティー』とは違うかな?って印象




 車用ポリッシャーの記事のアクセスが下がったのは、ある程度興味のある人がアクセスし終えた可能性もありますが、超猛暑で、そんなことやる気がなくなってしまったのかな?などと思って見ております。まぁ、そうだよな。
 そんなところまで影響が有るんだなぁとアクセスを見ながら感じました。


各記事のジャンル(タグ)別リンクは、こちらの簡易サイトマップにございますので、関連する記事に興味を持っていただいた方は併せてご覧ください。



 弊ブログでは、取り上げてほしい内容を随時募集しております。イヤホンに限らず、お菓子類、飲料類(お酒は体質的に弱いので厳しいですが)も要望は受け付け、対応を検討します。

 安いイヤホン類は要望が通りやすいと思いますので、レビュー希望や比較希望など、なにかございましたらお気軽にご連絡ください。

管理人への連絡先はこちら