↓他の記事も読みたい方はこちら
サイトマップと管理人ご挨拶
画像・記事の二次利用も上記まで
※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2017/09/27

実検するおじさん

今月のピックアップ[2017/09]

2017年9月分の人気記事と、急上昇した記事、もしくは個人的に注力したけど伸びて無い記事などをピックアップし、コメントを付けてご紹介しようという企画です。

今月は、時計欲しいとか色々考えておりましたらネタが豊富になりまして、執筆済みで寝かせている記事が何本かできました。また中旬にNintendo Switchも買えてしまい、日記を書いておいたり、スイフトスポーツの新型が出たり、と多彩でした。
[この記事は2017年9月末締め分です]


※スポンサー



〇人気記事



■final E2000がトップを維持

 先月のピックアップに置いて、final E2000がトップとなって突き抜けたことをお伝えしました。その後も1位をキープし続けております。ZERO AUDIO ZB-03のレビュー記事も追従していますが、差は縮まっていませんね。

【レビュー】final E2000はワイドレンジかつボーカルの上手さが良い  

 このE2000はバランスとか使いやすさに重点を置いていて、筐体の小ささやイヤーフックなどの付属品など、総合力が非常に高いイヤホンです。


 実はE3000も入手済みで、レビュー待ち状態です。レビューを早めにアップして比較記事なども書きたいですね。





〇ピックアップ記事


■カルボテノーレも強い

 かなり前の記事になりますが、カルボテノーレのアクセスも根強く多いです。アクセスを見ていると、どうも英語のリスニングについての記事と併せて読んでいただけているようです。final E2000Nuarl NX110もボーカルが上手く、英語のリスニングに合うかな?と思いますが、カルボテノーレのボーカルのある種の細さが、言葉が鮮明に聴こえるのに役立ちますので、特にマッチしているように思います。

【レビュー】カルボテノーレはクリアな中高音で使いやすい

 Amazonのアフィリエイトでも数本買っていただいており、リスニング用かな?と思っておりました。それでリスニングするとはかどりますよ。


■みんな!KZ ZSEに注目するんだ!

 逆に、全く人気が上がってこないのがKZ ZSEです。巷ではKZのZS5やZS6の方が人気です。今回取り上げたZSEは10ドル以下という破格ながら、中高音のキレのある音を鳴らしてくれて、他に無い特徴を持つという意味で非常に高評価をしています。タッチノイズが大ということと、音漏れが大きいという弱点さえカバーできれば良い品です。

【レビュー】KZ ZSEは音抜けの良さが秀逸でポテンシャルが高い



 弊ブログでは、取り上げてほしい内容を随時募集しております。イヤホンに限らず、お菓子類、飲料類(お酒は体質的に弱いので厳しいですが)も要望は受け付け、対応を検討します。

 安いイヤホン類は要望が通りやすいと思いますので、レビュー希望や比較希望など、なにかございましたらお気軽にご連絡ください。