↓他の記事も読みたい方はこちら
サイトマップと管理人ご挨拶
画像・記事の二次利用も上記まで
※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2017/03/14

実検するおじさん

当ブログでの広告の扱い

当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。 

当ブログでは広告および商品リンクを掲載しています。この記事では、これらの扱いについて、説明を書いておこうと思います。



 当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。この記事を読んでいただいているのは、当ブログのコアな閲覧者かと思いますので、そんな皆様に、こちらの内情などをご理解いただければ、と思います。

 当ブログでは本文中にAmazonの商品リンク(一部楽天も)とGoogle AdSenseの広告を掲載しています。(PC閲覧の場合、サイドに別の広告も表示されます。)

※2017年3月時点での情報を記載します。
 予告なく内容を変更する場合があります。


・商品リンクについて

 本文中で紹介する商品の商品リンクを掲載しています。これらはアフィリエイトに紐づけられたリンクであり、仮にそのリンクからご購入いただけた場合は、私に紹介料が発生します。
 このリンクは買ってもらうため、というよりも、商品外観と価格の紹介が主な理由です。メインに紹介する商品の競合商品を掲載する場合、私も持っていないものが多いので、これらを紹介するために掲載することが多いです。(公式HPなどから商品写真を持ってくる方法もありますが、これは著作権の問題もありますので、避けております。)
 もしご購入いただける場合に便利なように、Amazonでの商品紹介をしていますが、一部、取り扱いが無かったり、取り扱いショップの評判が悪い場合は、別の方法(楽天)にて紹介しています。この場合も、評判が悪いショップしかない場合は、アフィリエイトでは紹介せず、参考のリンクとして掲載します。(その場合は記述します。)
 ぜひ買ってください!と言いたいところですが、紹介料のパーセンテージも低く、低価格な商品ばかりを紹介しておりますので、正直なところ、まとまった金額になりません。(しかも、ある程度金額がたまらないと引き出せないので、実際の利益になるのはいつになることやら…)ですので、お気に召せばどうぞ、程度にご理解ください。リンク外からの購入の場合でも『参考になったので買いました!』とコメントをいただけた方が、私としては嬉しいです。


・広告について

 メインの広告はGoogle AdSenseを利用しています。ご存知の方も多いかと思いますが、閲覧者(訪問者の皆様)のご自身の閲覧履歴や、当ブログの内容に合わせて、自動で広告が表示されるシステムになっています。
 上記の商品リンクの紹介料の低いパーセンテージなどを考えると、広告収入の方が多くなるものと予想されます。
 Google AdSenseの広告単価が、他の広告に比べて良いとは言いましても、まとまった収入といいますか、レビュー品の原資になるほどには至っておりません。とまぁ、泣き言も言っていられませんし、私の趣味の知見が皆様のお役にたてた方が、個人的にうれしいですので、色々と散財の上、魅力的なコンテンツを作ってゆくつもりです。
 まだまだ夢物語ですが、収入が安定してきましたあかつきには、皆様の閲覧と広告クリックによって得られた収益を用いて、新たな商品の購入とレビューを行いたいと考えております。レビューした使用後の商品(イヤホンなど)を閲覧いただいている皆様にプレゼントなどできれば、製作者と閲覧者にとって、より良い関係が気づけるのかなぁなどと考えておりますが、まだまだ先は長そうです。


・コメントや要望について

 当ブログは、私の趣味により得た知見が、何らかの形で貢献できたら嬉しいという思いからスタートさせたものです。ですので、参考になりましたらコメントなどをいただけると、大変励みになります。
 また、レビュー希望の商品などがございましたら、要望をいただけますと検討いたします。私としましても、世間の注目する商品を見極めるのは、なかなか難しいと考えている次第です。ただ、高価なものにはなかなか手が出ませんし、全く使った経験が無いジャンルのものなどもレビューしにくいです。


・最後に

 Google AdSenseの規約上、クリックを誘導するような文言はご法度になっております。この記事についても表現に気を付けており、かなり回りくどい表現になっておりますことをご容赦ください。仮にこれでも警告を受けるようなことがありましたら、内容を変更する場合がございますので、ご了承願います。
 以上ご理解の上、今後とも応援をいただけましたら幸いです。