↓他の記事も読みたい方はこちら
サイトマップと管理人ご挨拶
画像・記事の二次利用も上記まで
※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2017/06/30

実検するおじさん

今月のピックアップ[2017/06]

2017年6月分の人気記事と、急上昇した記事、もしくは個人的に注力したけど伸びて無い記事などをピックアップし、コメントを付けてご紹介しようという企画です。

今月は、私用がいっぱいいっぱいで、記事があまり書けませんでした。反省ですね。この企画は、だいたい月末にお贈りしようと思います。
[この記事は2017年6月末締め分です]



〇人気記事



■ZB-03は強い(2回目)

 掲載直後から伸び始め、現在ぶっちぎり1位です。

【レビュー】ZB-03は力強く締まった低音が魅力

 弊ブログ不動のトップになってますね。ZB-03は安心してお勧めできるイヤホンなのですが、同じ価格帯に色々と魅力的な商品があるので、ZB-03からスタートして、さまざまな特徴のあるイヤホンに興味を持つきっかけとなれば嬉しいですね。よろしければ、弊ブログの記事を参考にしていただけると嬉しいです。


■finalの期待の新作も人気記事に

 発売前から話題のE2000も、ジワジワ伸びてます。

【レビュー】final E2000はワイドレンジかつボーカルの上手さが良い  

 このE2000はバランスとか使いやすさに重点を置いていて、筐体の小ささやイヤーフックなどの付属品など、総合力が非常に高いイヤホンです。各所で絶賛のレビューが上がってきていますね。

 ポップスやロック全般に合いますし、ボーカルが明瞭で上手いため、誰にでもお勧めしやすい安心感があります。言葉は悪いですが、何か良い物、と聞かれてこれをお勧めしておけば、本人からも周りからも非難されないだろう、みたいなところはありますね。



〇ピックアップ記事


■ちょっと目立たない存在になった?

 xDuoo X10は日本では2016年11月発売で、価格の割に使用ICが良いグレードのもので、その分、同じ価格帯で比べると音も良いと注目を浴びていました。

【DAP】xDuoo X10は手軽で使いやすい【使い勝手レビュー】
【xDuoo X10用】MicroSDカードに関する注意点

 そんな中、もうちょっと安いShanling M1(音はちょっと落ちるらしい)が発売され、安いDAPというイメージはM1が優勢となりました。さらにShanling M2sが登場し、これがX10と同価格帯で、液晶が綺麗で大きく、使用ICも同等かそれ以上というX10に厳しい状況となってしまいました。

 そんなX10ですが、結構気に入って使っています。(もしM2sを買ったら、どうなるかわかりませんが…) Shanling M2sの方が大きいと思っていたのですが、調べたらX10の方が大きい(縦長)とは… いかん、M2s欲しくなってきたやんけ!

 とまぁ、ちょっと不憫なX10ですが、すっきりとした音で、ハイレゾ対応DAP入門として十分な性能を持っています。取扱店舗も多いので、試してみるのはアリだと思います。

 そんなX10に使っているSDカードについて書いた記事も掲載しました。こちらは、初めてのDAPにSDカードを買う際に、どれを買えば良いのか?と自分が不安に思ったのをきっかけに書きました。お役に立てれば、と思います。



以上4記事をピックアップいたしました。

 弊ブログでは、取り上げてほしい内容を随時募集しております。イヤホンに限らず、お菓子類、飲料類(お酒は体質的に弱いので厳しいですが)も要望は受け付け、対応を検討します。

 安いイヤホン類は要望が通りやすいと思いますので、レビュー希望や比較希望など、なにかございましたらお気軽にご連絡ください。


※ スポンサー