↓他の記事も読みたい方はこちら
サイトマップと管理人ご挨拶
画像・記事の二次利用も上記まで
※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2017/11/30

実検するおじさん

今月のピックアップ[2017/11]

2017年11月分の人気記事と、急上昇した記事、もしくは個人的に注力したけど伸びて無い記事などをピックアップし、コメントを付けてご紹介しようという企画です。

今月は、10月末にaune B1sのレビューを掲載し、ヘッドホン祭でB1sの注目度が高まったことでアクセスも伸びた、というところから始まりました。今月はオーディオ成分少な目でお送りしました。Dentsのような冬の内にアップしておきたい記事があり(まだ書き切れていない)、用意したネタがたまって年を越してしまわないように考えてのことです。年末から年始にかけてオーディオ成分を増やしてゆくつもりですので、それまではその他のジャンルの記事を楽しんでいただけると幸いです。
[この記事は2017年11月末締め分です]


※スポンサー



〇人気記事



■低価格帯イヤホンのレビューが激戦区

 ZERO AUDIO ZB-03のレビュー記事final E2000のレビュー記事がデッドヒートを繰り広げています。ここ最近は、カルボテノーレCARBO MEZZOのレビュー記事も伸びており、CARBO MEZZOが掲載当初の伸びが悪かったことを考えると、弊ブログがヒットするようになったのか、それとも注目度が高まってきたのか、色々と検証ができそうです。

 弊ブログのアフィリエイトとしては、カルボテノーレが人気です。これは英語のリスニング用としてお勧めしているのを読んでいただいている結果だと思われます。本当に使いやすいので、リスニング用のイヤホンに悩んでいる人はぜひどうぞ。


■新型スイフトスポーツの試乗記事も人気

 以前から、新型スイフトスポーツの記事はちょこちょこアクセスを受けておりました。内容があまりなくて恐縮でしたので、試乗車が出たタイミングで急いで試乗してきて記事にしました。

 一応、ひとつ前の車種であるZC32Sオーナーの目線からのレビューということで、多少は参考になる点はあるのでは?と思います。

 面白かったのは、休日前にアクセスが伸びて、みんな今週末に試乗行こうと考えているのかなぁ?って感じでした。

[雑談]スイフトスポーツに試乗してきたよ[ZC33S]


〇ピックアップ記事



■aune B1sのレビューはじっくり読まれているようです

 人気記事で扱うか悩みましたが、ピックアップとして取り上げました。アクセス解析を見てみますと、B1sのレビューは長い時間滞在いただいているようです。私のレビューがクソ長くて読みにくいということを考慮しましても(涙)、興味を持たれる方は、非常にこだわりがあるというのが透けて見えます。

 音質については、非常に良かったです。個人的には運用方法に困る(ポータブルする?据え置きする?)というところがあり、購入を見送りましたが、例えば長時間の電車通勤が前提の場合は、検討してみたいと思いました。

aune B1sはこだわりが凝縮された良質なアナログアンプ【レビュー】


■TIMEX ORIGINAL CAMPERが伸びてきた

 低価格帯のカワイイ時計である、TIMEX ORIGINAL CAMPERの記事が伸びてきました。浸食や限定SSケースが登場したせいでしょうか? さすがにクリスマスプレゼント用やボーナスで購入という訳ではないと思いますが…(それにしては低価格ですし…)

【レビュー】TIMEX ORIGINAL CAMPERは素朴でカワイイがこだわりがあり良い 


 オーディオ以外の記事の密度が上がってきまして、ブログとしての厚みが出てきたのでは?と我ながら思っております。あまり散漫とか発散傾向にならないように注意しておりますが、こういうのが好きな人なんだねぇ~と思いながら楽しんでいただけると幸いです。



 弊ブログでは、取り上げてほしい内容を随時募集しております。イヤホンに限らず、お菓子類、飲料類(お酒は体質的に弱いので厳しいですが)も要望は受け付け、対応を検討します。

 安いイヤホン類は要望が通りやすいと思いますので、レビュー希望や比較希望など、なにかございましたらお気軽にご連絡ください。