↓他の記事も読みたい方はこちら
サイトマップと管理人ご挨拶
画像・記事の二次利用も上記まで
※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2018/04/28

実検するおじさん

今月のピックアップ[2018/04]

2018年4月分の人気記事と、急上昇した記事、もしくは個人的に注力したけど伸びて無い記事などをピックアップし、コメントを付けてご紹介しようという企画です。

2~3月と更新が滞ってしまっていたこともあり、今月はちょっと頑張りました。ネタになるようなことも多かったですから。とはいえ、イヤホンの積み残しもあるので、そのあたりを中心に5月も更新してゆきたいと思います。

[この記事は2018年4月末締め分です]


※スポンサー



〇人気記事



■ナイジェルケーボン別注TIMEX

 多少は人気が出るかな?と思って気合を入れて書いたのですが、想像以上に大好評でした。普段からご訪問いただいている方(オーディオ関連に興味がある方)には興味が無い内容だったかもしれませんが、検索からのアクセスが非常に多かったです。


【実物レビュー】NIGEL CABOURN TIMEX NAMウォッチはこだわりが濃縮された一品




■スイフトスポーツの試乗記事が人気に


 以前からちょくちょくアクセスが伸びておりましたが、先月頃から大きく伸びるようになりました。車の乗り換えタイミングとしてはもう遅いと思うのですが…あれかな、新社会人が車欲しいなぁと見ていたんですかね?

[雑談]新型スイフトスポーツに試乗してきたよ[ZC33S] 


 で、もっと人気だったのがタイヤの選択肢の記事で、これはどちらかというと、スイスポの試乗記事を読んでくれた人がついで読みしてくれることを期待して書いておいたのですが、なぜだかこちらで検索に引っかかって訪問いただいていた方が多かったようです。なぜだ?全然わかりません。(GW前に交換しようと考えている人がいるんですかねぇ?)

スイフトスポーツのタイヤの選択肢[ZC33S][ZC32S]

 こちらも同様に結構な上位に表示されるようで…。ありがたいかぎりです。


■車用ポリッシャーのお勧め記事がトップに

 この記事も、ブログの幅を持たせるとか、車関連で訪問いただいた人についで読みしてもらうための記事として用意したのですが、この記事を見つけて訪問いただいている人が非常に多かったようです。
 最初はなぜだか分からなかったのですが、どうやらGWに施工しようと考えている人が多いのではないか、と予想しています。たしかに、暑すぎずにちょうど良いタイミングかもしれません。

【超おすすめ】車用ポリッシャーは迷ったら買った方が良い


〇ピックアップ記事


■TANCHJIM Darksideは作りも良くて結構良いですよ

 じわーっと伸びています。強烈なドンシャリで中高音が鋭いので、万人に勧められる、なんてことはありませんが、中高音の抜けが良く空間的な広がりがあって、作りも良くて、この価格、というなかなか競争力がある1本だと思います。再生環境がそれなりに良くないと良さが活かせないなど玄人向けです。
 再生環境の影響が大きいようで、中低音が厚めの機材や、機材側で低音を盛ってやると締まりが合って厚みのある良質な低音を鳴らしてくれるので、そういう意味でも玄人向けだと思います。ハマると結構気に入ると思いますよ。

 もともと弊ブログは中華系イヤホンに強いブログではないので、爆発的にアクセスが伸びるとは思っていないのですが、じわーっと伸びているところを見ると、注目度はあるようですね。

[レビュー]TANCHJIM Darksideはキレのある派手なドンシャリサウンド




 弊ブログでは、取り上げてほしい内容を随時募集しております。イヤホンに限らず、お菓子類、飲料類(お酒は体質的に弱いので厳しいですが)も要望は受け付け、対応を検討します。

 安いイヤホン類は要望が通りやすいと思いますので、レビュー希望や比較希望など、なにかございましたらお気軽にご連絡ください。