時計買っちゃいました、って言うほどの価格帯ではありませんが。
TIMEX キャンパー 復刻版です。正式型番はTW2P88400です。
TIMEXのキャンパーのデザインベースとなった、ベトナム戦争時の軍用支給品を、可能な限り復刻した!というのが売りの時計です。そのため、ORIGINAL CAMPERという名前が付けられています。
そういう商品の『バックボーン』を楽しむのも時計の楽しみ方のひとつですが、それを差し引いても、競合する別商品にはない端正さやデザイン上のこだわりを感じて、気に入っています。詳しく見てゆきましょう。
関連記事
【更新しました】2017年11月末現在の新モデルの情報まとめ
似たタイプで、↓こちら↓も気に入るかも
【腕時計】MWC ベトナム戦復刻モデル【お気に入り】
※追記
レア物になりつつあるナイジェルケーボンコラボモデルを購入できました。実物レビューしています。
【実物レビュー】NIGEL CABOURN TIMEX NAMウォッチはこだわりが濃縮された一品
※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。
2017/01/13
http://4.bp.blogspot.com/-SgKji8oPvbM/WGOVPvYw5eI/AAAAAAAAAeY/KIbk3fkra7Abv8nEPKukylUp2s-D8TFxwCK4B/s1600/%25E8%25B2%25B7%25E3%2581%2584%25E7%2589%25A9%25E3%2581%258B%25E3%2581%2594%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25B4.PNG
実検するおじさん
【レビュー】TIMEX ORIGINAL CAMPERは素朴でカワイイがこだわりがあり良い
2017/01/09
http://4.bp.blogspot.com/-SgKji8oPvbM/WGOVPvYw5eI/AAAAAAAAAeY/KIbk3fkra7Abv8nEPKukylUp2s-D8TFxwCK4B/s1600/%25E8%25B2%25B7%25E3%2581%2584%25E7%2589%25A9%25E3%2581%258B%25E3%2581%2594%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25B4.PNG
実検するおじさん
NikonのD7100はバッファが比較的小さくて連射が弱いと言われています。しかし、通常使用する分には不足は感じません。正確に言うと『不足は感じなくなった』です。それは書き込み速度が速いSDカードに乗り換えたことがきっかけです。
では、高速なSDカードに変えると何が変わるのかを考察してみましょう。これが分かれば、SDカードへの投資の価値が分かってくるかもしれません。
というわけで、カメラのファイルバッファや書き込み速度、ボトルネック、それによる撮影時の影響も合わせて説明します。
【カメラ用】高速なSDカードに投資する価値とは?
NikonのD7100はバッファが比較的小さくて連射が弱いと言われています。しかし、通常使用する分には不足は感じません。正確に言うと『不足は感じなくなった』です。それは書き込み速度が速いSDカードに乗り換えたことがきっかけです。
現在主力のSDカード。
これを撮るために古いSDカードを引っ張り出してくる羽目に(苦笑)
では、高速なSDカードに変えると何が変わるのかを考察してみましょう。これが分かれば、SDカードへの投資の価値が分かってくるかもしれません。
というわけで、カメラのファイルバッファや書き込み速度、ボトルネック、それによる撮影時の影響も合わせて説明します。
2017/01/04
http://4.bp.blogspot.com/-SgKji8oPvbM/WGOVPvYw5eI/AAAAAAAAAeY/KIbk3fkra7Abv8nEPKukylUp2s-D8TFxwCK4B/s1600/%25E8%25B2%25B7%25E3%2581%2584%25E7%2589%25A9%25E3%2581%258B%25E3%2581%2594%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25B4.PNG
実検するおじさん
【2017年以降】新型スイフトスポーツの予想
新型スイフトZCX3Sが発売されました。
まだ登録できていないということで、試乗は無理でしたが、座ってみたのと、カタログをもらってきました。
今回は複数のエンジンが搭載されるということで、型番が色々ですね。
これまでは、ZC72S(スイフト)、ZC32S(スイフトスポーツ)と大きく分けて2系統でしたが、ZC53S→ハイブリット系、ZC13S→1.0Lターボ、ZC83S→1.2L NAとなっているようです。というわけで、ZCX3S系と勝手に呼称させていただきます。
わたくし個人的には、スイフトスポーツ待ちでして、
この記事は、出るかどうかも分からん次期スイフトスポーツを、ZCX3系から推測してやろうというお節介な記事です。
※2017年11月:発売されましたね。
試乗してきました!
感想を簡単にまとめました。
まだ登録できていないということで、試乗は無理でしたが、座ってみたのと、カタログをもらってきました。
今回は複数のエンジンが搭載されるということで、型番が色々ですね。
これまでは、ZC72S(スイフト)、ZC32S(スイフトスポーツ)と大きく分けて2系統でしたが、ZC53S→ハイブリット系、ZC13S→1.0Lターボ、ZC83S→1.2L NAとなっているようです。というわけで、ZCX3S系と勝手に呼称させていただきます。
わたくし個人的には、スイフトスポーツ待ちでして、
この記事は、出るかどうかも分からん次期スイフトスポーツを、ZCX3系から推測してやろうというお節介な記事です。
※2017年11月:発売されましたね。
試乗してきました!
感想を簡単にまとめました。
2016/12/29
http://4.bp.blogspot.com/-SgKji8oPvbM/WGOVPvYw5eI/AAAAAAAAAeY/KIbk3fkra7Abv8nEPKukylUp2s-D8TFxwCK4B/s1600/%25E8%25B2%25B7%25E3%2581%2584%25E7%2589%25A9%25E3%2581%258B%25E3%2581%2594%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25B4.PNG
実検するおじさん
買い物かごの中身の評価基準
自分が買った、もしくは欲しくて調べたものに対して、色々とコメントする当ブログですが、ジャンルを問わず、同じスタンス(項目)で、星付けを行うことにしました。基本的に、お金を払って、その分の嬉しさが得られるか?ということを基準にしています。
登録:
投稿 (Atom)