↓他の記事も読みたい方はこちら
サイトマップと管理人ご挨拶
画像・記事の二次利用も上記まで
※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2023/07/15

実検するおじさん

MEISTER 800 MX 0W-20にオイル交換しました[7回目]

もう7回目ですかね。オイル交換で今回もMEISTER 800 MX 0W-20を使用しました。






〇連続で使用してどう?


 ポイントは、結構な長期間使って、それなりに走行して、新油に交換しても大きく印象が変わらないということですね。つまり、あまり性能が低下していない。

 たしかに、新油に交換するとノイズが減ったのは感じます。ただ、拭け上りや振動はそれほど変化が無く、走行に伴っての性能低下が低いオイルだと思います。自分はおとなしく街乗りしているだけなので、ハードに乗った場合は不明です。その点はご理解ください。


〇インプレッションをおさらい


 以前の記事で書いたように、インプレッションは以下のようなものです。

・全体的にスムーズになったかも?
・全体的に静かになったかも?
・エンジンブレーキが弱くなった

 これは何度交換しても傾向が変わらず、良い印象が崩れません。おそらく、このような傾向は事実で、良い物なのでしょう、と自分では思っております。


 0W-20の低粘度オイルで良い物が無いと思っている方はお試しください。